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CHOOSE A DOWN for well-made 開催のお知らせ

MENS |

皆さん、こんにちは。
well-made by MAIDENS SHOPでは、
10月31日(土) から11月15日(日) までの期間、
DOWN JACKETのイベントを開催いたします。

“CHOOSE A DOWN”

お客様一人一人にとってとっておきのダウンジャケットを選べる、
そんなイベントにしたいということで
このタイトルになっています。

現在取り扱いしているブランドは勿論、
このイベントでしか展開しないブランドも特別にご用意させていただきます。
そこで早速、ブランドとアイテムの紹介に移ります。
先ずはこちらから

TEATORA
SOUVEIR HUNTER EVA
Color:Black
size:2,3
Price:120,000YEN(EX-TAX)

9月に開催した“City Essentials from well-made”で
ご好評頂いておりましたTEATORAです!

今回展開するシリーズは「EVAPOD」です。
真冬の都市移動におけるストレスフルな境遇を想定し製作されております。
近年、室内での過剰な暖房でストレスを受ける事もあると思います。
そんな環境でも快適な着心地を味わえます。
また、室内外を出入りすることで、アウターの着脱は繰り返されますが、
嵩張ったり重過ぎたりしては これもストレス源となり兼ねません。
そこで「EVAPOD」は、TEATORA史上、最軽量。
通気性と軽量さを追求した、唯一無二のダウンウエアコレクションです。
ちなみに、その圧倒的な軽さを実現するために、
防水・撥水性の一切を排除していますので、悪天候での着用は推奨いたしません。
TEATORAならではの極上の着心地を体感してみてください。


C.P COMPANY
Hooded coat
Color:Dusty Olive
size:50
Price:93,000YEN(EX-TAX)



C.P COMPANY
Hooded Down jacket
Color:Pureed Pumpkin,Black
size:48,50
Price:130,000YEN(EX-TAX)

こちらもTEATORAと同じく
“City Essentials from well-made”で展開致しました
C.P COMPANYです!
今回、展開するのはHooded CoatとHooded Down jacketの二型です。
近年、こちらのブランドもファンが増えてきているように感じます。
イタリアならではのスタイリッシュさと機能美を備えた一級品のアイテム。
二型とも首元が隠れる位、ジッパーが閉まるので防寒性もばっちりです。
個人的にはHooded Down jacketのPureed Pumpkinが凄く好きなカラーなのと
C.P COMPANYならではの雰囲気を感じられるのでオススメです!

この期間でしか見られないアイテムなので
是非、店頭でご覧ください。
心よりご来店お持ちしております。

金子


TEATORA

テアトラ(TEÄTORA)は日本のメンズファッションブランド。
トロ―ヴ(TROVE)のデザイナーを務めた
上出大輔(Daisuke Kamide)が2013年にテアトラをスタートする。

ブランドコンセプトは、ワークチェアで戦う
クリエーターのためのワークウェアメーカー。
座って働くことが多いオフィスパーソンのためのウェアを展開する。

長時間座ることを前提に機能性やシルエットが計算されたパンツや、
温度調節をする素材アウトラストなどを使用したアウター、
ノマドワーカーのためのノートPCやバッテリーなどが収容できるジャケットなど、
機能性に拘ったアイテムを制作。


C.P COMPANY

C.P. カンパニー(C.P. COMPANY)は、
イタリアのファッションブランド。マッシモ・オスティが創業した。

ミリタリーウェアの持つ独自な機能性や素材に魅せられたマッシモ・オスティは、
ミリタリーウェアのアーカイブを収集し、
そのディテールを再構築することで、洋服のデザインをスタート。
アーカイブの特有の使い込んだ風合い、
色褪せたような独特なカラーリングに着目したマッシモは、
3万点以上のアーカイブを集めて研究したと言われている。

1971年、イタリア・ボローニャで「チェスター・ペリー(Chester Perry)」創設。
創設後、ほどなくしてマッシモ・オスティは
「アーバン・スポーツウェアを生み出したデザイナー」として評価された。
C.P. カンパニー独自の解釈で構築したアイテムは、
機能性が高く、実用的でありながらもデザイン性も合わせ持つ。

また、こなれた風合いやカラーリングを再現するため、
世界初の「ガーメントダイ(GARMENT DYE)」を採用。
異なる組成を同時に染色し、
それぞれの組成に別々の化学的アプローチを働きかけることで
“トーン・オン・トーン”の印象的なカラーに染め上げる
“Double dye in a single bath”という手法を駆使した。
この手法により、マッシモは、さらに注目を集める。
当時としては他に類のない配色パターンであったため多くのファンを獲得。
後に、“Color of Passion”の頭文字を取り、
ブランドのコンセプトとして、進化し後世に伝えている。

well-made by MAIDENS SHOP
TEL / 03-6812-7180
MAIL / well-made@maiden.jp

2020/10/28

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